こーたろーの玩具日記

普通の高校生による玩具の趣味録です。

装動仮面ライダーリバイスby1!!

 

 

今年も湧いてきました。

 

新ライダーの装動発売の季節です。第一弾という事で全種揃えました。

 

f:id:Mrkokun:20211112003505j:image

今回はセイバーからもゼロワンからもフューチャーするので令和づくしですね〜

(去年は平成がうるさかった)

 

ではレビューしていきます。

 


f:id:Mrkokun:20211112003526j:image

先に見所の2人をポスター風にやってみました。バイスのポーズが意外に難しい…

 

 

 

 

1.2 リバイレックスゲノム

f:id:Mrkokun:20211112003502j:imagef:id:Mrkokun:20211112003537j:image

お節介なお兄ちゃんでお馴染みの五十嵐一輝が変身した姿。

身体のフォルムも装動5年の集大成って事で気合いが入ってます。塗装も凄い

右膝動かすとシール剥がれやすいから注意しないといけませんね笑

 

3.4 バイスレックスゲノム
f:id:Mrkokun:20211112003510j:imagef:id:Mrkokun:20211112003518j:image

一輝が変身することで実体化する悪魔バイスが変身した姿。特徴的な被り物の首やマフラー、尻尾もしっかり可動します。

一輝と同じく主人公で声は木村昴さん

「俺っちなんかイカしてる?」

「悪魔を解放するって気持ちいんだぜぇ」

朝9時からジャイアン、半からスネ夫を聞ける良い時代になりましたね

悪魔バイスでも応募しようかな〜

 

 

 

7.8 セイバースーパーヒーロー戦記
f:id:Mrkokun:20211112003545j:imagef:id:Mrkokun:20211112003532j:image

夏映画「スーパーヒーロー戦記」で登場したセイバーがゼンカイザーと合体した限定フォーム。頭はドラゴニックナイトのリペイント。

映画でも最終間際の活躍でインパクトは絶大でした。

なんたって戦隊とライダーが合体するのは初めてでしたからね。

 

 

 

9.10 ストリウス

f:id:Mrkokun:20211112003529j:imagef:id:Mrkokun:20211112003507j:image

前弾では怪人態の収録がありましたが今回はライダーの方です。しかもラスボス…

新規造形という事でカッシーンのアーマーも進化したようで、またシールが多いので時間はかかりますが完成度は高めです!

悪ではあったけど根っからの悪じゃないってキャラでしたね。なるべくしてなったとでもいえば満足ですか?(ソロモン立体化希望)

 

 

 

11.12.  バルカンローンウルフ
f:id:Mrkokun:20211112003521j:imagef:id:Mrkokun:20211112003459j:image

Vシネバルバルに登場したバルカンの新フォーム。最後まで抜かりのない戦いを見せて散っていた姿はかっこよかったですね。

ローンウルフは可動域が装動ゼロワンなので曲げるのが硬い。

ウォォォォソラァァァイズ!!

 

 

 

13.14  バルキリージャスティサーバル

f:id:Mrkokun:20211112003540j:imagef:id:Mrkokun:20211112003523j:image

ローンウルフと同じくバルバル登場のバルキリーの待望の新フォーム。

変身時の刃さんの台詞に惚れたのでプログライズキー欲しいけど高くて買えないです笑

サーバルもローンウルフと同じ規格なので可動域には限界があったり、あとシールが複雑なので時間はかかりますね。

 

 

 

f:id:Mrkokun:20211112003551j:imagef:id:Mrkokun:20211112003513j:image

装動リバイスにはオプションセットも入っており、他のライダーにも細々と補完されていたりします。

5のオプションセットforリバイを買う事で火炎剣烈火直持ちと、界時スピア、界時抹消再現モードの時国剣もついてきます!

あと7.8のスーパーヒーロー戦記を買うことでプリミティブの長い触手もついてきます。

f:id:Mrkokun:20211112003834j:image


f:id:Mrkokun:20211112003515j:imagef:id:Mrkokun:20211112003548j:image

オプションはまだまだです…

バルカン、バルキリーを買えば滅の刀がついてきます。写真の通り少し刀を抜いたのと抜いたあとと脇差がついてくるのでプレイバリュー高すぎます…

 

 

f:id:Mrkokun:20211112102759j:image

最後に!

装動リバイスはどれも完成度が高くて遊んでいて楽しかったです。

ただ!リバイとバイスに関しては売り切れ続出みたいなので、もし今も買ってない人がいたら我が命をかけて探しましょう笑

売り方も完全に「買わせにきてる」感が否めませんが、コロナ禍もあって企業も大変なのでしょう… 来年から値上げもあるので買うならお早めに!!

それではまた次の更新まで!!