こーたろーの玩具日記

普通の高校生による玩具の趣味録です。

DXメガロドンバイスタンプ&DXカマキリバイスタンプ

 

おはようございます!こーたろーです!

最近、秋なのに冬のような寒さでこたつに篭りたい気分です…笑

では本日!初の玩具の投稿ということで仮面ライダーバイスよりDXバイスタンプを2個紹介します。年内に10種集めたいです😊

 

ここで解説!

 

仮面ライダーバイスとは?

仮面ライダーバイスというのは2021年9月から放送が開始された仮面ライダー生誕50周年記念作品です。主人公は銭湯家族で営む五十嵐一と一輝の体に潜む悪魔バイス

2人は人間が契約して生み出されたデッドマンと戦うため、一輝はバイスドライバーバイスタンプ仮面ライダーリバイに変身し、バイス仮面ライダーバイスとして実体化して戦います。

 

バイスタンプとは?

バイスタンプ仮面ライダーバイスに登場するスタンプ型アイテムです。また動物や生物がモチーフとされ歴代仮面ライダーの意匠も持ち合わせておりリバイスへの変身は勿論、人間が悪魔を生み出すためにも使います。バイスタンプは全部で10種類あり、そのうち9種類が現在本編で登場しています。

最後の10種目のブラキオバイスタンプは本日発売みたいなので紹介する2個と一緒にAmazonのリンクを貼っておきます。

 

 

さてさて紹介しましょう!

 

f:id:Mrkokun:20211112002137j:imagef:id:Mrkokun:20211112002140j:image

DXメガロドンバイスタンプとDXカマキリバイスタンプ!!

 

買った経緯としては単純に好きなレジェンドだし好きなフォームだからですかね。

 

ディケイドも今YouTubeで配信してるし、鎧武も前まで配信していたので思い入れがあるといえばありますね。

 

f:id:Mrkokun:20211113005358j:image

2つともディケイドと鎧武を思わす色合いで

綺麗。本編で使う頻度を増やして欲しいな笑

メガロドンは…

 

 

f:id:Mrkokun:20211112002634j:imagef:id:Mrkokun:20211112002637j:image

バイスドライバーに押印してみるとこんな感じです。中々テレビみたいにはっきりとした感じにさせるのは無理がありますね…

 

 


f:id:Mrkokun:20211112002640j:imagef:id:Mrkokun:20211112002642j:image

意匠となったレジェンドの装動と並べるとこんな感じ。サイズがちょうど同じで映えますね😊

 

 

さてさて、

f:id:Mrkokun:20211112003013j:image

バイスの放送が始まってもう約2ヶ月… 

持ってるバイスタンプは現在4個となりました。

一個の値段が例年よりお高めなので10種類目指すのはハードルが高い…!

けど年内には10種類暑めたい笑

(バッタを除く)

 

それでは次の投稿まで!ありがとうございました!