こーたろーの玩具日記

普通の高校生による玩具の趣味録です。

装動リバイスマンモスゲノム&ライオンゲノムをはなっから見ててください!

こんばんは!こーたろーです。

 

気づけば年末。溜まった玩具や装動の記事を書いていかないと笑笑

 

さて本日はこちら!

 

f:id:Mrkokun:20211229183456j:image

装動リバイスby2とby3よりマンモスゲノムとライオンゲノムです。

弾を超えてリバイスのフォームがここに集結!


f:id:Mrkokun:20211226115627j:image

 

箱はこんな感じです。

 

バイスの箱のカラーはゲノムの元になったライダーなんですね〜😁

 

では一体ずつ紹介してきます!


f:id:Mrkokun:20211226115647j:image

まずは装動リバイスby2よりリバイマンモスゲノムです。

 

マンモスゲノムの元ネタライダーは仮面ライダー電王

 

ソードフォームを彷彿とした複眼が特徴的です。アーマーの中心部のレールもシールで再現されてます。


f:id:Mrkokun:20211226115630j:image

 

マンモスゲノムにはブーメランが付属!!

 

あっ!最初に言っておく!

 

両手に持つブーメランは13のオプションセットに付属するのでマンモスゲノムにはついてきません!!

 

実際についてくるのは最初の写真で背中についてるのです。


f:id:Mrkokun:20211226115640j:image

 

でも!

オプションセットを買えばマンモスゲノムのブンドドは広がります!!是非買ってください!

 

 

そして!

 

f:id:Mrkokun:20211230083455j:image

リバイマンモスゲノムには穴無し握り拳が付属!!

握り拳といえば装動ゼロワンの頃からの定番になりましたよね。

毎年出してくれるのはありがたいです。


f:id:Mrkokun:20211230083452j:image

特にリバイは武器を使わない時は徒手空拳なので握り拳があることでポージングがバッチリ決まります!!!

 

ただ、マンモスゲノムを買わないと両方は揃いません!

 

では次行ってみよう!


f:id:Mrkokun:20211226115650j:image

 

続いて装動リバイスby3よりバイスマンモスゲノムです!

 

G男さんのブログでも先になると言ってましたが、思ってたよりも早く来て嬉しいです笑

 


f:id:Mrkokun:20211226115633j:image

 

バイスはリバイと違ってゲノムの元ネタライダーのカラーが目立ってますね。赤!

 

リバイがブーメランに対し、バイスは盾が両手に付いてます。シール貼りは少しきついかと…


f:id:Mrkokun:20211226115637j:image

 

地面を叩きつけるポーズで一枚!!

 

 

f:id:Mrkokun:20211229232232j:image

 

さ!ら!に!

バイスマンモスゲノムのオプションパーツとしてオストデルハンマー50が付属!

 

劇中で使用することの多いバイスに持たせてみました。

来月のby4ではハンマーの柄もついてくるみたいだしちょいと楽しみ。

 

f:id:Mrkokun:20211229075518j:image

 

巨大な牙持つ!陸のボス!マァァンモス!!

はなっからクライマックスだせ!!

 

韻を踏む変身音と共にゲノムチェンジを果たしたリバイス

 

上記のポーズの3話では2人が家族について揉めてた印象。

 

では次行ってみよう!

 


f:id:Mrkokun:20211229075544j:image

 

お次は12月20日発売の装動リバイスby3よりリバイライオンゲノムです。

 

元ネタのライダーは仮面ライダークウガ

クウガマイティフォームの良さとライオンを生かしたデザインとなってて最高!


f:id:Mrkokun:20211229074026j:image

 

特にどんなポーズがあったか忘れたのでクウガの構えをやっときましょう。

 

可動域のおかげでリアルにポージングができます。

 


f:id:Mrkokun:20211229075512j:image

 

リバイライオンゲノムには

オーインバスター50ガンモード(バイスタンプ装填ver)

が付属!

 

しっかり構えて放ちましょう。

 

大事に決めようか!←違う

 


f:id:Mrkokun:20211229075509j:image

 

続きでバイスライオンゲノムです。

 

アーマーにクウガマイティフォーム味があります。

 


f:id:Mrkokun:20211229074032j:image

 

肩アーマーは塗装!

後ろの羽はシールでした。きつい…

 

映ってはないですが足首のシールも中々難関でしたね笑笑


f:id:Mrkokun:20211229075515j:image

 

またバイスには

オーインバスター50アックスモード(バイスタンプ装填ver)

が付属!!

 

ブンドドが捗りますな。

 


f:id:Mrkokun:20211229075506j:image

 

ガオーン!ゲットオン!野獣の王!

ラーイーオーン!!!

見ててください俺の雄叫び!!

 

デッドマンズに渡したのはカリザキ特製のライオンバイスタンプ…

本物のスタンプでゲノムチェンジ!!

 

バイスがライオンというより猫と勘違いしてたのは笑いました😁

 

そういやまだリミックスは買ってないです。いずれ安くなるのを見越して買うつもりです笑

 

それではまた!次の更新で!